2010年11月02日

COP10自然農フォーラム


先月28日、名古屋でCOP10自然農フォーラムが開催されました。
当日は会場いっぱいの来場者でした。

フォーラム終了後の川口さんとの
懇談会の模様を、ユーストリームで観れます。
http://www.ustream.tv/recorded/10467883
posted by ホーリー at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

夏も終わり

P9220040.JPG

久しぶりのブログ更新ですm(_ _)m。昨日で
ようやく夏の猛暑が終わったようです。
部屋の中、はだかでいる癖がついてしまった。
これだけ気候が変わってしまうと、
この先どうなるのか?この夏は暑いだけでなく、
憂鬱になってしまいました。地球中荒れてますね。
今月下旬から寒波が来るようなこと言ってたけど、
天気予報はずれたのかな?
もはや一寸先は闇?。
秋の種まきもなかなか蒔く気にならず、
かなり遅れてしまった。白菜は直播きをやめて、
ポットで苗を育て、昨日定植しました。
写真は昨日、栄養満点のモロヘィヤ。
まだまだ元気です。
posted by ホーリー at 15:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 野菜達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

幻の玉ねぎ

画像 011.jpg

愛知の伝統野菜、幻の玉ねぎとなりつつある知多3号玉ねぎを収穫しました。昨年タネを探し出し、初めて蒔いたので、油粕を補いました。早めに種を蒔いたものの中で、結構大きいものもとれたのですが、とうだちするものも出て難しいものです。この他、平べったい愛知白早生玉葱も収穫。どちらも肉質は柔らかく、甘みがあります。この後は泉州中甲高黄大玉葱、奥州玉葱が収穫待ちです。
posted by ホーリー at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

