2009年05月27日

春菊の花

P5140029.JPG

小葉春菊の花が満開、とても綺麗です。5月20日撮影
posted by ホーリー at 10:23| Comment(2) | 自家採種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてのお便りです。
大府市吉田の浅田と申します。
趣味の農園を楽しんでいます。
最近は伝統野菜に興味をもちまして大府の伝統野菜3種、知多3号たまねぎ、この山5寸人参、縮緬かぼちゃを手始めに愛知の35種にもと考えています。が、なかなか種を入手するのが大変のようです。これからよろしくお願いします。
春菊のたねをビニル袋をかぶせて今年はとりました。さて、来年咲くかしら。
Posted by 浅田益章 at 2009年09月10日 23:13
始めまして、美浜町の堀です。コメント入れていただいたのに、気付かないでおりました、失礼しました。
伝統野菜は私もとても興味があります。私のところもまだ始めたばかりですが、いろいろ植え始めています。
種が手に入らないものも多いですよね。なんとか探したいですね。今年は碧南鮮紅五寸、八名丸、愛知本長、青大、落瓜、早生とうがん、野崎2号、野崎中生、正月菜、大高菜、治郎丸、愛知白早生、知多3号、越津、あと尾張大丸かぶ、渥美白花絹莢えんどうの種を頼んだら、渥美白花蔓なしえんどうというのが、きました。今植えています。
私のところは細々とやっている新規農家ですが、潰れるまで(笑)種とりも続けていこうと思っています。
こちらに来られることがあれば、寄ってください。またいろいろ教えてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ホーリー at 2009年12月23日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

